2011年2月2日水曜日

二月です。

みなさんこんにちは、上映会総指揮のつくだです。
二月ですね。
ぼつぼつみんなクランクインし始めて、一安心です。

さて、僕は昨日、ニンテンドー3DSを触りました。
3Dの犬や猫をなでるゲームで、大変かわいかったです。

映画を観たり、創ったりするとき、僕たちはどうしても
斬新さ・テーマ・イデオロギー・時代背景・文脈
といったものを同時に考えてしまいがちですが、
「かわいいなあ」
「うつくしいなあ」
「かっこいいなあ」
という感覚・驚きのほうがむしろ大切なのではあるまいか、とおもいました。

1 件のコメント:

  1. いいこと聞いたなぁ、やる気が出ました。肋骨いたい

    返信削除